プライバシーポリシー

このプライバシーポリシーでは、ユーザーの個人データの処理に関する情報を含め、ウェ ブサイトのユーザーのプライバシーがどのように保護されているかについての詳細な情報が記載されています。


 

個人情報の管理者は誰か、またその管理者にはどのように連絡を取ればよいか?

ウェブサイト上で収集された個人データの管理者は、〒103-0022東京都中央区日本橋室町1丁目2番6号日本橋大栄ビル7階に登録事務所を有する MEETING15株式会社です。


 

いつ、どのようなデータを収集するのか?

MEETING15サービスは、ウェブサイト/プラットフォームを使用する様々な段階で、特 に、ユーザーアカウントの登録時、ウェブサイト/プラットフォームへのログイン時、ウェブサイト/プラットフォームへの訪問時に自動的に、ユーザーのデータを収集することがあります。

ユーザーが参加するイベントに応じて、MEETING15 ウェブサイト/プラットフォームは、以下のユーザーのデータを収集することがあります:氏名、姓、電子メールアドレス、パスワード、役職、組織、電話番号、業界、証明書または取引もしくは専門家の認証番号、通信アドレス。

また、管理者はユーザーがお問い合わせフォームに記入したり、電子メールで管理者に連絡することに関連して、ユーザーのデータを収集することがあります。


 

個人データはどのような目的で、どのような根拠に基づいて使用されますか?

利用者の個人情報は、APPI(個人情報保護法)に基づき、MEETING15ウェブサイト/プ ラットフォームを通じて提供されるサービスを提供するため、および/または協力の申し 出を提示するために、また、利用者が管理者に送信したメッセージに返信することに関連 して管理者の正当な利益を実現するために、処理されます。

個人情報に基づいて、プロファイリングに起因する決定を含め、ユーザーに対して自動化 された決定が行われることはありません。


 

個人情報の提供は必要ですか?

個人情報の提供は任意ですが、MEETING15のサービスを利用するため、および/または管理者に連絡するために必要です。


 

個人情報はどのくらいの期間処理されますか?

個人情報は、以下に関連して処理されます。

協力申し出の提示:その有効期間、および準備された申し出に基づいて契約を締結する場合には、この契約に基づく義務の履行が正しいことを証明するのに必要な期間(クレームの時間制限)。

契約の履行(MEETING15 サービスの実施):契約の履行に必要な期間、および本契約に基づく義務の履行が正しいことを証明するのに必要な期間(クレームの時間制限)。

ユーザーと管理者間の連絡:ユーザーのメッセージに返答するのに必要な時間。


 

誰が個人情報にアクセスできますか?

お客様の個人情報にアクセスできるのは、お客様がアクセスできるイベント主催者、イベ ント主催者が参加するイベント、およびウェブサイト/プラットフォームを運営するための ICTシステムの維持に協力する受信者です。


 

個人データの対象者として、どのような権利がありますか?

お客様には以下の権利があります。

自分の個人情報へのアクセス(管理者がどのデータを処理しているかの確認、そのコピーの入手、管理者が特定のユーザーのデータをどのような目的で、どのような法的根拠に基づいて処理しているか、誰と共有しているか、いつ削除されるかについての情報の入手など)。

個人情報の修正および補足を要求する(不正確または不完全であることが判明した場合)。

契約の履行に関連して自動化された方法で処理された個人データの転送(構造化された、一般的に使用される機械読み取り可能なフォーマット(txt、pdf、odt、doc、rtf、 jpeg、xml、csv など)でのデータの転送)。

データ処理の制限を要求する。

お客様の特別な状況を理由に、法的に正当な利益を実現するための管理者による個人データの処理に対する異議を提出する

自分のデータの削除を要求する。

上記の権利は、office@meeting15.jp に電子メールを送信することで利用できます。

個人データの処理に関連して、お客様は監督機関である個人情報保護委員会に苦情を申し 立てる権利があります。


 

個人データの安全性

データの完全性と機密性を確保するために、管理者は、権限のある人にのみ、その人が行うタスクのために必要な範囲でのみ、データへのアクセスを許可する手続きを実施しています。管理者は、個人データに対する操作の登録およびこれらの操作を行う人物の追跡可能性を確保するために、組織的および技術的な解決策を適用しています。管理者は、管理者に協力する事業体が管理者の要請に基づいて個人データを処理する際には、必ず適切なセキュリティ対策が適用されることを保証する。管理者は、特定された脅威に対して適用されたデータ・セキュリティ対策の妥当性を、現行ベースで監視する。


 

クッキー

本サイトでは、特にIPアドレス、ブラウザの種類、オペレーティングシステム、およびクッキーファイルに含まれる情報を自動的に収集します。

クッキーとは、ウェブサイト利用者のデバイスに保存されるITデータ、特にテキストファイルであり、サービスのウェブサイトを利用するためのものです。通常、クッキーには、発信元のウェブサイト名、デバイスへの保存時間、固有の番号が含まれています。

管理者とは、ウェブサイト利用者の機器にクッキーファイルを設置し、それにアクセスする者を指します。

クッキーは以下の目的で使用されます。

ウェブサイトのコンテンツをユーザーの好みに合わせて調整し、ウェブサイトの利用を最適化すること。特に、これらのファイルにより、ユーザーのデバイスを認識し、ユーザーの個別のニーズに合わせてウェブサイトを適切に表示することができます。

ユーザーがどのようにウェブサイトを利用しているかを理解するための統計情報を作成し、ウェブサイトの構造やコンテンツを改善すること。

ウェブサイト利用者のセッション(ログイン後)を維持することにより、利用者が ウェブサイトの各サブページでログイン名とパスワードを再入力する必要をなくすため。

本ウェブサイトでは、以下の種類のクッキーを使用しています。

セッションクッキーとパーシステントクッキー。a. セッション・クッキーとパーシ ステント・クッキー セッション・クッキーは、ログアウト、ウェブサイトからの退出、ソフトウェア(ウェブブラウザ)の電源を切るまで、ユーザーのデバイスに保存される一時的なファイルである。

パーマネントクッキーは、クッキーファイルのパラメータで指定された時間、またはユーザーが削除するまで、ユーザーのデバイスに保存されます。

恒久的なクッキーで、ウェブサイトで利用可能なサービスの利用を可能にするもの。例えば、ウェブサイトで認証を必要とするサービスに使用される認証クッキーなど。

セキュリティを確保するために使用されるクッキー(例:ウェブサイト上の認証分野での不正行為を検出するために使用される)。

ウェブサイトのページの使用に関する情報を収集するためのパフォーマンスクッキー。

機能クッキー:ユーザーが選択した設定を「記憶」し、ユーザーの言語や地域、 フォントのサイズ、ウェブサイトの外観など、ユーザーのインターフェースをパーソナライズするためのもの。

多くの場合、ウェブサイトを閲覧するためのソフトウェア(ウェブブラウザ)は、デフォルトでユーザーのデバイスにクッキーを保存することができます。ウェブサイト利用者は、いつでもクッキーの設定を変更することができます。これらの設定は、ウェブブラウザの設定でクッキーの自動処理をブロックしたり、ウェブサイト利用者のデバイスに入力されるたびに通知するように変更することができます。クッキーの取り扱いの可能性と方法に関する詳細な情報は、ソフトウェア(ウェブブラウザ)の設定で入手できます。

管理者は、クッキーの使用を制限することにより、ウェブサイトで利用可能な機能の一部に影響を与え、その利用を制限する可能性があることを通知します。

クッキーに関する詳しい情報は、ブラウザのメニューにある「ヘルプ」に記載されて います。

本ウェブサイトは、Google LLC(以下「Google」)が提供するウェブ解析サービス「Google Analytics」を利用しています。Googleは、本ウェブサイトが利用者の利用状況を分析したり、本ウェブサイトの訪問に関連するその他のサービスを提供したりするために、Cookieを使用しています。Googleは、法的義務に関連して、あるいはGoogleに代わってこの情報を処理する場合に、取得した情報を第三者に提供することがあります。ユーザーは、Google Analyticsをブロックする無料のブラウザプラグインをインストールすることにより、Google Analyticsを無効にすることができます。このプラグインは、https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja のリンクから入手できます。

管理者は、本ポリシーの新バージョンをウェブサイト上で公開することにより、本ポリシーを変更する権利を有します。